2014年4月12日土曜日

シャガ

父にお花をもらいました きっと土手に咲いていたんでしょうね(*^_^*)

シャガはアヤメ科ですが高さがなく あちこち向いていて いけばなとしては面白いのですが花瓶には

入れにくいかもしれません



















青磁器の一輪差しが欲しいと思っていたところ 先日見かけました

富春館のそばにあったお店の骨董ですが 鹿の絵が気に入り購入しました(*^_^*)

帰って裏を見ると「八鹿」とありました(笑) 八鹿酒造のノベルティか何かだったと思いますが

(だから鹿?)気に入っているのでよし、とします(笑) 500円って高いかな?(笑)


さて、今年も扇山は野焼きが終わり スッキリとしています

知らない間に温泉祭りも終わったようですが 別府市は今年 市制90周年という事で いろいろな

記念行事も行っているようです

花火も上がっていましたが 冬にあるクリスマス花火と同じく豪華でしたよ ちょうどマンションの廊下

からバッチリ綺麗に見えました(*^^)v

今年の商工会議所のカレンダーは変わってるな~、と思っていたのですが 関連しているんですね

毎月 白黒の懐かしい写真入りです 4月は大仏さま 

懐かしい~ 小学生の頃 遠足で行きました




















0 件のコメント: