2015年2月10日火曜日

紅梅

赤目柳の二本は 自然な曲がりがありましたので それを生かす事に












結構大きな作品になったので 若干斜めに置いてます(写真で観るより奥行きがあるのです)

いくつか咲いている紅梅の花からは とっても良い香り 蝋梅(ロウバイ)のようなフルーティーさは

ありませんが、甘くウッディなピリッとした香りがします(^^) 高貴なイメージがしました

個人的には八重咲きの豊後梅が一番好きです♪

さて、両親が結婚したときに揃えたであろう コーヒーカップ(ダブルフェニックス)

20年程前に捨てようとしていたのを譲り受けました





昭和レトロ





全く記憶にないらしいのですが^^; 50年は経っていると思われます

価値はあまりないと思いますが 大事にしようと思っています(*^^*)

よく観ると お皿とのバランスがねぇ^^; 量もあまり入りませんね

お皿にお菓子が添えられますね(^^) 今度使ってみよう





0 件のコメント: