2015年2月27日金曜日

フォカッチャ

今年始めてのハーブ教室

鶏がらを使い、本格的に基本のスープを作ります




ブーケガル二




する事が多くて 写真が撮れてませんが、野菜を切って煮込みます

あっという間に 試食会(笑)




Oさん自慢のフォカッチャ(^^)




チーズも削ります





チョコレートフォンジュ





いつも作業が多く、雑談する暇もないのですが(そこが良いかも^^) 皆さんとの会話も少しずつ

しっくりくるようになりました まだ全員のお名前も覚えていませんが。。。^^;

話題はハーブやアロマ、植物の話が主ですが 垣間見る家庭環境なども(笑)知るところです

焼きたてのフォカッチャの美味しいこと♪ あまり食べないパンですが、前にUSJで食べた記憶が

あります。。。比べる方がおかしいのですが、ローズマリーとオリーブオイルの香りが効いていて

本当に美味しかったです 年内に一度、このフォカッチャを作る事になりました(^^)

なんだかちょっとしたパーティーのようですね(笑)

お昼を食べなかった私、正解!(笑)でした










お庭は剪定が終わったところでしたので、寂しい感じになっていましたが、春が楽しみです

レモンを収穫して帰りました 塩レモンのレシピを教えてもらいましたので(塩を入れるだけですが)

家で作ってみます

好きな事をしている時は 一番楽しい時間ですね(^^)













0 件のコメント: