2015年2月18日水曜日

体が喜ぶもの

最近、よもぎ蒸しでのデトックスがすごいです 

プラスする薬草をどくだみに変えてからなのですが、汚~い!と思わず口にするほど老廃物が出

でいます

出来るだけ添加物や化学調味料を体に入れないような生活を心がけたいですね 

さて、先日はKちゃんに バウンドケーキ(さつまいも)を買ってきてもらいました

地粉を使ったバターやお砂糖も使っていない 優しいケーキ(お芋の甘さで十分) 

朝食にしたり、おやつにしたりと完食しました ひとりで(笑)




                              オーガニックマーケット
http://oita-organicmarket.jimdo.com/





そして、新しいハーブも取り寄せました

エキナセアは免疫を上げるハーブですが、私はいつもレモングラスやローズヒップをブレンドして

飲んでいます エルダーフラワーは体に溜まった毒素の排出を助けますし ネトルとブレンドすると

花粉症予防にもなりますよ(J君に飲ませていました)↓
                           水筒に入れるのは止めてくれと言われましたが^^;

万能ハーブのカモミールですが これまで間違った認識もあり苦手となっていたのですが、ハーブ

教室で飲み方を教えてもらったので、今回も追加で購入です

マリーゴールドは今回初めて取り寄せたのですが、ラズベリーリーフとカモミールをブレンドして、

ホルモンバランスを整える効果を期待しつつ、飲んでみますね(^^)











0 件のコメント: