2015年3月23日月曜日

春のお彼岸








昨日は、春休みで帰省しているJ君と(両親も)一緒に お墓参りへ行ってきました

先週だったら濃霧で近づけなかったかもしれませんね 

久しぶりに早起きして(5時半起き^^;)とっても気持ちよかったです

さて、実はJ君 AUSへ短期留学していました(語学研修ですね)

羨ましいですね~ 私が学生だった頃は 頭をよぎったところで なかなか実現出来ない事でした

言葉も分からず、道も分からず、随分苦労したようですが、出会う方々によくしていただいたよう

です 

ホームステイ先では、文化の違いはあるにせよ よい方と出会えましたし 話の内容から推測する

と、運の良い子ですね(^^) 

協力してくれた両親(ご先祖様も)や応援してくれた方々に ただただ感謝です





Tさんのお庭の早咲きの桜










新年度(大学)も始まります

紛失した(AUSで)メガネを新調 2ヶ月分の家賃。。。授業料の納付と教科書代等。。。^^;

春はお金も飛びますね~ 正直、経済面ではやっぱり ため息が出ます(笑)

それでも、我が子から教えてもらう事の方が増えました 子どもを通じて価値観や観念も塗り替え

られながら 親も成長するのでしょうね 節約の日々ではありますがwww











 







0 件のコメント: