2015年3月5日木曜日

一輪挿し

お日様が出ると嬉しくなりますね

空気も澄んでいたので 久しぶりに洗濯物を外へ干しました

J君がいないので花粉は気になりませんが 黄砂やPM2.5も嫌ですからね

さて、こちらは陶器市で買ってきた一輪挿しですが 水仙をいけてみました











なかなか器まで手が出せず、無印や頂きものを使っていますが 少しずつ揃えていけたら、と思って

います(家にはまだミッキーやドラえもんのグラスもあります(笑)





有田焼





こちらはリサイクルショップで買った 古いお皿 (アンティークまでにはなりませんが)五枚で980円

気に入っています(^^) 引き出物かな?昭和50~60年代ぐらいでしょうか

お友達に教えてもらったのですが、リサイクルショップは時々よい物が出ているそうです

並べてみると。。。ブルーばかり(笑)

小皿は、実は茶碗蒸しのお皿で「売れないけど、焼きがいいので1,000円」という店主から

(きっと嘘^^;)半端ものだから、という事で、二つ500円で買いました(笑)












綺麗~☆ 









0 件のコメント: