2015年3月29日日曜日

投入れ

花 材     小手鞠、ユリ、椿
















違いに(上の二枚の写真)気付いたでしょうか?

下の写真は花器の下部に椿を入れました 写真で見ると、やっぱり入れた方がいいですね(*^^)










花器が違うと 同じ花材でも 全然違いますね

さて、早月末。。。寒暖の差はあるものの 暖かくなり本当に過ごしやすくなりました

青空が広がり 風が部屋を通ると 爽やかですね~♪

ついつい冷えとりも緩む季節ですが 日々の積み重ねが大事です 

季節の変わり目といわれる、立春、立夏、立秋、立冬は 消化器の毒出しの時期にあたるそうです

これまでの経験から、ピッタリ思い当たります 

ちなみに、他の臓器は年に一度だそうです(春=肝臓、夏=心臓、秋=肺、冬=腎臓)

5月の立夏に向けて 食べすぎを控えなきゃいけませんね

  



0 件のコメント: