2011年3月17日木曜日

ルーシーダットン

ルーシーダットンのレッスンに通っています

ヨガを体験していませんので比較はできませんが 自分には合っています

自分の身体と優しく話をするように 深い呼吸と共に血流がよくなる

「気持ちいいな~♪」そのような体感があります

日々パソコンの前に座り慢性の肩こりですが(頭痛もすごいです)

最近仕事中も、筋肉を伸ばすポーズで随分軽減されました

華道と仏教は深い繋がりがある事からも 私にとっては大事な学びであったように

思います

花と向き合い自分を知り慈悲の心で生ける

呼吸の流れに意識を向け雑念を払う瞑想はなかなか難しく、無意識にも自分が常に

あれやこれやと考えているものだな…などの本当の意味での気付き

今日のレッスンの最後は被災された皆様に向けお祈りいたしました

             
  

0 件のコメント: