2011年3月18日金曜日

ドライフルーツ

 デーツ(なつめやしの実)

1ヵ月程前から毎日3つ、朝食としてコーヒーと一緒に食べています

「貧血にいいから」と母が教えてくれました

亜鉛、カリウム、食物繊維、ポリフェノール、などの栄養価が豊富でミネラル

特にカリウムと鉄分が多く含まれているようです 

血の気が引くあの感じ、クラっとくることがなくなりました(^^)

あと1kgなかなか落ちなかった体重も減りました 

あんこのように甘い 腹持ちもよくとても気に入っています

生姜甘納豆

これも母にもらいました

今年は身体が異常に冷えて冷えて…腱鞘炎のような腕の痛みに耐えられず

セーターの上からニットのアームカバーを付け、指抜きの手袋を付けて

生活していました(寝るときも)

生姜湯は一年中飲みますが この生姜甘納豆 美味しいです

お湯に戻すと身体が芯から温まります 冷えは女の敵ですね




0 件のコメント: