2011年10月12日水曜日

自由花

花材   紫陽花(葉) ピンクッション(オレンジ) 竜胆(りんどう)




重みのある花器でしたので、インパクトのあるピンクッションは1本だけ使いました

竜胆の花は先を使い、スッキリと生けてみました



こちらは他の生徒さんの作品です(投げ入れ)






可愛い器(コルクの蓋がついた入れ物)が目に入ったので、切って小さくなった花を使い

アレンジしてみました


「心惹かれる…♡」 と先生に褒めてもらいました(^^)

最近、小さな作品を家でもよく生けます 生活の中に花があると心が優しくなります

今日使った「ピンクッションの花」  針山に針がたくさん刺してあるような特徴ある姿から

名づけられたようです




ドライフラワーにもなるようなので、長く楽しむ事ができるかもしれません ♪



0 件のコメント: