2012年2月26日日曜日

啓翁桜

寒さがぶり返しました 体調をくずしている方もいるかと思います

今、受験シーズンですので親御さんも本人も体調管理は特に気を使いますね



先日の桜(啓翁桜)が満開です






大学では秋入学の検討を開始しているようですね

高校や専門学校では、すでに春と秋入学の学校は実際にあります 

これから、どんな世の中になっていくんでしょうね  わかっている事は

私が通って来た道と同じではない ということでしょうか(^^)

あたたかい春が待ち遠しいです

今年は足の指がしもやけになりましたよ(TT)

血行が悪い証拠かも。。。です


≪啓翁桜≫
冬に咲く桜、切り花用として栽培されている品種
久留米市山本の良永啓太郎という人が中国系のミザクラを台木にし、 ヒガンザクラの枝変わりとして
誕生させたそうです

0 件のコメント: