2012年7月18日水曜日

絵本


先日カフェで見つけた絵本です 






文字がない 絵だけのお話

少女が波打ち際で遊んでいる物語 波の表情がいいですよ(^^)

ブルー、白、グレーの濃淡ですが見ていて和みます

小さな子だと会話が弾むでしょうし 大人はただページをめくるだけで波の音が聞こえて

きそうです  

洋書ですが 初めて見ました
Wave
Wave



こちらは スウェーデンの絵本です

羊から服が少しづづ出来あがっていく過程が書かれています








とにかく色遣いが素敵ですよ 美しい自然と生活風景 大好きな絵本です

そして、この作品は100年を超えています

エルサ・べスコフさんの他の作品も素敵ですので、是非お勧めです



ペレのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)
ペレのあたらしいふく (世界傑作絵本シリーズ―スウェーデンの絵本)


何か考えさせられた。。。と感じる事も発見ですが

ただ、その絵本の世界を楽しむ事もOKですね

洋書は色使いがとにかく素敵です






0 件のコメント: