2014年1月14日火曜日

若松と蝋梅(ロウバイ)



今年最初のお稽古は 年末に生けた若松と蝋梅を使って 二重生けです













水引を外した後、この花器を使おうと決めていました(*^_^*)

ですが。。。残念な事に。。。上の段が割れていました(+_+)

とてもショックを受け しばらく眺めていましたが 縦にスパッと割れた竹は なんだか潔く、

又清くも見えました(←強がり)

高いお皿を割った時や大事な物を無くした時の「しまった!」という感覚とは違うのですが

なんとも モヤモヤした「諦め」 のような事ですかね~ 帰りの車の中でも 案外落ち込んで

いたのでした。。。


さて、先生が生けていた 施設の作品も紹介しま~す

デイサービスに来る方々も きっと喜んでくれるでしょうね(#^.^#)










































0 件のコメント: