2014年1月17日金曜日

シクラメン


ポインセチアを買った時に(先月) 優しい色目のシクラメンも一緒に買いました








縁取りがくっきりピンク色をしたものや 花びらの軸がピンクのものはよく見かけますが

こちら、ほぼ白いのですが うっすら桃色で なんとも愛らしく優しいですよね

下からどんどん新しい芽が出て いつまでも咲いてくれています

まるでバラのように美しいので、つい鼻を近づけたくなるのですが(笑) 

とても気に入っています(*^_^*)










さて、最近風邪引きさんが周りにチラホラ  日中は温かく、車の中では顔が火照るほど

それに比べると 朝晩の冷え込みは冷たいですね

外の空気も部屋の中も暖房で乾燥しますから 喉やお肌のケアは大切です

私は今年エアコンをつけずに 電気ストーブ(2台)で過ごしています 暖房って上ばかり暑く足元が

余計冷えるような気がします

電気といっても遠赤外線ですし 芯からポカポカしますよ
               (J君帰省中はオイルヒータを入れていましたが)

もちろん靴下も重ね履き、という事で 先日新しい靴下が届きました








一番下に履く5本指シルク靴下が2足破れましたわ(^_^;)

今回は「温むすび」さんへ4セット注文 (温むすび http://www.onmusubi.jp/)

かかとが無いタイプなので 裏が破れても 反対の足。。。(笑)省エネです

そして、ルームシューズを履いてぬくぬく(*^_^*)











フォーマルシーンで多少苦労していますが 冷え取り生活も安定期に入りました

今後も体の変化が楽しみです(*^_^*)v










0 件のコメント: