2014年1月1日水曜日

2014年 本年も宜しくお願いします


新年おめでとうございます
 
暖かいお正月ですね 先程 初詣から戻りましたが 上着が要らないほどでした
 
おせちが好評で(*^_^*)v ほぼ完食でした (写真を撮るのを忘れてしまいました~)
 
何と言っても 大根なますの出来の良さは 自分でも100点を出したいところ(*^_^*)
 
久しぶりに我が家のリビングは満員御礼となり 座る場所がなくなるほど
 
わいわい賑やかな楽しい元日となりました
 
さて、年末はブログの更新ができませんでしたが 今年は松にバラを合わせてみました
 
 
 







本当は百合を入れていましたが 百合の苦手な息子(花粉)からクレームがきたので

バラと差し替えたのでした^^;

そして、お生花は松です

長さを揃え 下の葉を取り、組んでいきます



 
 
 

 
 
 
 
 
 
年に一度の松のお生花、 やっぱり忘れていますね 
 
完璧、とまでは言えません^^;
 
残った松で小さなアレンジも作ってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント: