2014年8月11日月曜日

枯れる花に

台風が去り、しばらく風がとても強く吹いていましたが 比較的過ごしやすく 日曜日はお掃除日和と

なりました

休み休みのお掃除はなかなかはかどらず、夕方に手を付けた換気扇の掃除は官兵衛さんが始ま

る時間までかかりました^^:

「お酢の力」という洗剤を使ったのですが よく落ちました 油が固まったような汚れも取れました

ネジを外して、中まで徹底的に落としました~♪←年末にさぼるつもり

さて、先日たくさんのブルーベリーを頂きました







お試し程度にジャムを作りました







手作りは甘さが調節できるのが嬉しいですね






夏はお花の痛みが早いので 遠のいてしまうのですが ふと目に留まったマムを買いました

あっという間に首が折れました。。。お花の部分だけでアレンジ

うそのように水が濁りました。。。

何度変えても数時間で濁るので ほぼ2日と持ちませんでした バクテリア。。。家の水?花?

もしかして自分が弱っているかも、と思うと やっぱりお花に感謝です

家の疲れを吸ってくれたのかもしれませんね 









0 件のコメント: