2012年12月14日金曜日

十六穀米


母に十六穀米をもらったので 炊いてみました



 
 
 
 
お赤飯のようにモチモチした食感☆いけますヽ(^。^)ノ
 
とても美味しかったので 自分でも買って週の半分は十六穀米にしています
 
最初は文句を言っていた息子も 今では黙って食べてます^^ 
 
鳥の餌のような(笑)気がして 私自身抵抗がありましたが 本当に美味しいです
 
 
《今日のおやつ》 
栗まんじゅう
 





白あんと栗がしっとりマッチ ビジュアルが普通すぎますが めちゃくちゃ美味しいです☆

玖珠町にある 「七宝堂」というお店の和菓子です(頂き物)

千菓子が大好きな私にとって 幸せなおやつでした 








0 件のコメント: