2012年12月26日水曜日

セロリと大根のサラダ


クリスマスも過ぎました 今年もあと少しですね

ご馳走ばかりで 胃がお疲れではないでしょうか?

私は 忘年会の後、なんとなくいい加減な食べ方をしてしまって 胃が重くなってしまいました^^;

そこで、昨夜はさっぱりサラダを作ってみました




セロリは繊維を取って塩をし、大根を細切りにしたものに和えるだけ
     (水は絞ります)

塩だけですが さっぱりしていますし 箸休めになりますよ(セロリの香りはフレッシュ)

鶏団子の春雨スープと一六穀米のあっさり夕飯でしたが お腹がスッキリしました

外は寒い、というより冷たいですね 暖かくして早めに就寝しようと思います

年末調整がまだです(・。・; 明日完了したいです





0 件のコメント: