2014年6月15日日曜日

紫陽花とゼラニウム

ハーブをいけばなに使うのは初めてですが 綺麗な紫陽花を頂いたので 生けてみました









3種類の紫陽花とローズゼラニウムです

ゼラニウムの香りは生でも精油でも大好きですが 剣山に挿すのは初めて(^^)

とても良い香りがします

葉は摘み取って 熱湯に入れると 蒸気でお部屋が良い香り包まれますが、今回はそのままで

楽しんでます





時折、風と共に香ります









紫陽花はハーブ教室のTさんに頂いたもの

オープンガーデンでは、定員オーバーでお断りされました教室ですが 後日連絡をもらい、参加でき

るようになったんです(ラッキー^^♪)

昨日はスパイスを使った手芸でした まさか縫い物をするとは思わず 久々の針仕事に集中したの

でした 後日又ご紹介しますね

そして、そこにはなんと 高校時代の同級生も参加していました

あまりにも年月が過ぎすぎて(笑)卒業以来の再会は、記憶をたどる作業に時間がかかります 

しかし、無理に思い出さなくとも これから又新しい話も出来ますし あえてお互いに今のこの瞬間を

楽しく過ごす事に集中しました お互いに大人になりましたね~と、心で会話したような感じです

不思議なご縁ですね~ 止めない限り 定期的にずっと会いますね(笑)



ロシアンセージ



さて、今朝は早く起き、家の事をちゃっちゃと片付け、テレビの前で応援していたWカップ初戦

残念。。。嫌な休日になってしまいました

気を取り直して 美味しいお昼を食べて、お昼寝でもしましょう(*^^*)





0 件のコメント: