2014年6月30日月曜日

ラベンダーの香り

玄関においてある ラベンダー(ドライ)は梅雨の時期になると とても香ります

湿気があるほど香るので 出かける時も帰って来た時もラベンダーの香りで癒されてます(^^)

そして、ハーブ教室の時に頂いたローズゼラニウム、まだ元気です

ローズゼラニウムはローズに似た香りがあり、葉がとても香るんですよ☆水を替える際 葉に触った

手に しばらく香りが残るほど☆

ゼラニウムは品種が多いのですがセンテッド(芳香性)ゼラニウムはお花を観賞するゼラニウムと

は区別しているそうです

紫陽花は 今朝処分しましたが、とっても長持ちしてくれて 楽しませてくれました☆











涼しげ~













そして昨日は、新しいラベンダーが欲しかったので 県民の森 ラベンダー園へ行ってきました

100円の寄付で100本摘み取って来ました

輪になったテープに入るだけだったのですが 100本以上ありそうですね^^;










少し距離があり 遠かったのですが 行ってよかったです

とても広く、斜面になった場所一面ラベンダーを植えていました(写真の数倍広いです)

今年はビックリすほど人が多く、現地の方も驚いていましたよ(^^) ※駐車場からバスが出ました

良い香りは人を幸せにしますね(*^^*)





0 件のコメント: