2014年6月16日月曜日

ハーブ教室

初回の作品を紹介します
 (私は途中参加です 皆さんは本年度 3回目だそうです)












正方形の布に好きなハーブスパイスを9種類選び、オーガンジーをかぶせ縫っていきます

余裕がなくて^^; 途中の写真がないです

左上から、シナモン、ポットマリーゴールドとカモミール、生姜とクローブ、ユーカリの葉、レッド

ペッパー、ハイビスカス、スターアニス(八角)、カルダモン、オレンジピール












あっという間に時間が経つんですね~ 2時間過ぎてました

ティータイムはイチゴのバルサミコ酢ソースかけ 










果物に酢? 黒蜜のような味がしました 不思議~♪

次回は9月なのですが、バジルソースを作るそうです(*^^*) 

いつも瓶詰めを買うのでとても楽しみです

帰りはお庭の見学をし、一緒に咲いている百合や紫陽花、ハーブなどをお土産に持たせてもらい

幸せ気分いっぱい

スパイスの壁掛けが加わり、お部屋はいろんなハーブの香りがしてます(^^)








ヤロウ




チェリーセージ




ベルガモット





0 件のコメント: