2011年8月5日金曜日

ルーシーダットン


(c) .foto project


終わった…決算の集計が終わりました\(^^)/ 

約1ヵ月半ぶりのレッスンではありましたが、今日の集中力には自分でも驚きました

硬くなっているだろう筋肉も思ったより伸びてくれました

ナーライのブログの中で先生が紹介していたグッズを購入しました 


http://ameblo.jp/na-rai/entry-10944970067.html


「瞑想」を家で取り組む事はありませんが、部屋の浄化とペットを落ち着かせるために

「チ~~~ン」と鳴らしています 不思議ですがぴたっと静かになり落ち着きます

(ウサギも鳥も夜行性のため、夜は「遊んでほしいよ~」と騒がしくなります) 

「チ~~~ン」のグッズはティンシャ、と言ってチベット仏教、密教法具で僧侶が使用するもの

長く続く澄んだ音色と波動で瞬時に場・人・物を浄化するのだそうです

私はドアベルのような可愛い形のものを購入しました

サロンにあったシンキングボールも触らせてもらいましたが、こちらは音を鳴らすのに

ちょっとコツがいるようです

風鈴もそうですが、心地よい音色は心を穏やかにしてくれます 

「なんか怪しい(ーー)…」と、息子は嫌っていましたが 動物達が静かになる様子を見て

どこで買ったのかと聞いてくるので「オリバンダーのお店」(ハリーポッターに出てくるお店)

ネットで売ってるよ、とからかいましたv(^^)v 一瞬ですが「えっ?ホント?」のような顔をしました…

が、「くだらん」と一言残し、部屋へ引っ込みました ジョークにもう少し付き合ってくれたらな(^^)

※ その後 「ネットにショップがあるって嘘でな?」 と聞いてきました(^^)ホホホ









 

0 件のコメント: