2011年8月24日水曜日

とびだすしかけ絵本


ブックオフで500円で購入しました(定価3,990円)

私が買ったのは英語版ですが、しかけの細かさと色使い 「紙の魔術師」

まさに芸術です




















不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)










アリスが穴に落ちていくしかけ、「お~!」 と思わず声をあげました

そして、最後のトランプのページは圧巻です

ディズニーのアリスのような可愛い顔をしていないところが また魅力

二ヶ所切れているところがありましたがセロハンテープで止めました(^^) 

紙のアートとして大人が楽しむ絵本です

 

ロバータ・サブダ

アメリカ・ミシガン州出身のポップアップアーティスト
その華麗な発想と卓越した技で、「ポップアップの革命」ともいわれる作品を次々と生み出し
世界的なベストセラーとなっている絵本も多い

現在は、ニューヨークにあるマシュー・ラインハートとの共同スタジオを活動の拠点として、
年1冊のペースでポップアップの大作を発表している。また、子ども達へのポップアップ工作
の指導や、コーカサス子ども救済資金(CCRFund)における孤児院へのテャリティー活動にも
積極的に参加している





1 件のコメント:

Light さんのコメント...

すごい!すごい!
素敵やーん☆