2012年6月1日金曜日

オリヅルラン


オリヅルランの鉢植えです










新しい株がありますね(^^)

この株の様子が「折り鶴」に似ていることから名前がついたそうです

よくグラウンドカバーとして見かけますが(うちのマンションにもあります)お店では

なかなか見かけませんでした

よく行くお花屋さんの奥に、観葉植物コーナーがあり 鉢の植え替えなどもしてくれるのですが

ちょうど大奥様がいまして。。。ちょっとおしゃれな鉢に植え替えていただきました

このオリヅルラン、NASAの研究では空気清浄効果の高い観葉植物ベスト5の1位だそうです

丈夫ですのでお部屋のどこにでも置けますね(^^)




0 件のコメント: