2012年6月13日水曜日

そして誰もいなくなった

Wの悲劇、ドラマ放送されてますね

多分二十歳前だったと思うのですが、薬師丸ひろ子主演の映画でした

主題歌をカラオケで歌ってみたものの 高音を外す(笑)という難しい曲でした^^;

そんな想い出と懐かしさで今、ミステリー小説の王道 「そして誰もいなくなった」 を

再び読んでいます



そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)



面白いですね ページをめくる手が止まらなかったです

ただ。。。カタカナの外国名が苦手なので。。。^^; 慣れるまで苦戦しました(・・;)

もうひとつ 「三毛猫ホームズの推理」  赤川次郎さんの小説はほとんど読んでいませんが

嵐の相葉くんが主役、という事もあり 毎週楽しみにしています

活字は想像力を使いますが、ドラマはさらっと楽しめます どちらも面白い(^^)


三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))
三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))




0 件のコメント: