2012年6月22日金曜日

オンシジュームとトルコ桔梗





オンシジュームを入れてみました

トルコキキョウに動きを出し、足元に夏椿の枝を置きました







可愛い小さなトルコキキョウです

 「トゥインクルマリン」 という品種のようです 初めて見ましたので、即買いです(笑)

足元に紫陽花を置きました











トルコ(国)にも桔梗にも関係ない 「トルコキキョウ」 調べていると 

ユーストマ、リンドウ科 というのが正式名のようですね  

そして 「トルコギキョウ」 これが和名のようです 

ん~。。。よくわからないので 「トルコ桔梗」 と漢字で書くといいかも^^;です







0 件のコメント: