2012年6月28日木曜日

オンシジュームとトルコ桔梗 ②

トルコ桔梗が傷んできました 小さな花器に生け直しました








トルコ桔梗は長持ちしますが、これは水揚げがよくなかったです^^;

調べると、トルコ桔梗は金属反応に弱いそうです 「手折り」がよいみたいですね

よく洗ってあげるとより長持ちしそうですが、この時期だけに。。。難しいです

花器の水も全て替える事も大事ですね(^^)

さて、余談ですが。。。

自転車(息子くん)の修理って結構かかります^^;

タイヤを替えてもらったのですが、9,000円もかかりました(TT) いちいち文句を言っても

仕方ないのですが。。。急な出費はいたいです(笑)~


0 件のコメント: