2014年12月13日土曜日

ロウバイ

先日、Tインダストリー(店外)にロウバイが売られていました

ちょっと信じられない気持ちでレジへ向かいましたが、車の中で香るロウバイに心も高揚(笑)

お目出度い気分で生けました












ロウバイは1月~2月に咲き春の到来を知らせるお花なのですが。。。この時期に出会えて幸せ♡

とてもよい香りなので、精油があればいいのに、と思い調べてみましたがありませんでした

フローラルウォーターは得ることが出来るそうですが、精油は採取出来ないそうです

ローズマリーやユーカリとブレンドしたいな~なんて思ったのでした

ロウバイの花言葉は慈愛 心温かになりますね

梅よりも甘く、強く香りますよ 見かけたら是非玄関やお部屋に置いてみて下さいね


 

0 件のコメント: