2014年12月29日月曜日

梅のお生花

花 材    梅







今年最後のお稽古はお正月用の梅のお生花です

毎年、松を生けていましたが 今年から梅をいける事になりました

沢山材料がある、との事で二重切の花器も持っていきました 

蕾ばかりで寂しい気もしますが、こちらは↓上口と下口に何か色のあるお花を入れてみよう

と思っています

苔のついた立派な枝もありましたので、年が明けたら 何かいけてみようと思っています

楽しみですね










いよいよ2014年も終わりますね 

今年も沢山の出会いや楽しみ、新しい発見がありました 冷えとりを始めた事で 冷え切った私の

体も徐々に温まり、更年期も楽に乗り越えられそうです

私に関わる全ての人や状況に、又見えないご加護に感謝し、縁ある方の幸せをお祈りしながら 

今年最後のブログ更新とさせてもらいます

世界が平安でありますように




0 件のコメント: