2014年12月23日火曜日

水仙

今日は、週末に帰省するJ君の部屋の掃除と、ベットメイキングをしました

北側にあるこの部屋はとっても寒いので、オイルヒーターをほぼ24時間つけたままにしていました

今年はリビングにオイルヒーターを置いているので、やっぱりもう一ついるかな、と考え中です

電気代。。。怖いです^^;

さて、父が水仙を持って帰ってくれました(又どこかで摘んできたのでしょうね)

全く咲いていなかったのですが、一気に花を咲かせてくれました












だいたい二度はいけ直します^^;  こんな時間も楽しいものです

本当はお生花をいけたいところですが、実はまだ挑戦した事がありません

水仙は華道や茶道の世界では1級の花で、格が高いのです

フラワーセラピーでも、大天使ミカエルやラファエルの波動を持つ愛のお花ですよ

そして、亡くなった方の保護を受け取るようなエネルギーもあるそうです

先祖に見守られ、応援されている、そんな愛を感じるお花ですね

来年はお花のエネルギーについても書いてみようかな、と思っています

さてさて、美容院へ行かなくっちゃ(^^) 予約の電話をしましたが、いっぱいだそうで。。。

31日に予約が取れました 若いオーナーは仕事熱心 年末も営業だそうです
 
お正月はピカピカの髪で迎えられそうです 

あっ、今朝起きてみると 自然とこうなっていました↓ 追加しておきましょう(^^)




偶然にもいい感じ♪








0 件のコメント: