2014年5月1日木曜日

湯布院散策



湯布院出身のお友達の案内で 十数年ぶりの湯布院 

今回は玉の湯さんの裏側の道を歩きました 一歩裏は民家です(ほぼ空き家でした)



















金鱗湖へ続く川には サギ(鳥)もいましたし(↑かもです) 澄んでいて綺麗でした

ここはまぁ こんな感じだったかな(?)
















外来魚?






どこも新緑が綺麗でしたよ~


















観光の団体さん(アジア圏多いです)の多さには驚きました ちょっと雰囲気が。。。^^;

暑くなった午後でしたが 玉の湯さんの敷地内の石畳には打ち水されていて 涼しげです

宿泊しなくとも利用できるティールームでお茶をいただきました
















珍しく、アイスコーヒーを注文  ボーとしていたので シャキッとなりました

カフェイン。。。効きますね^^:

上の写真の木の器、実はこの器を見に湯布院へ来たのでした

「アトリエときデザイン研究所」 次にアップしますね(*^^*)




 

0 件のコメント: