2014年11月17日月曜日

ハーブピロー

土曜日のハーブ教室では ハーブピローを作りました

バラの生地を(私)選び、周りにレースを付けました(笑)

中にはレモンバーベナがたっぷり入って贅沢♪ 枕の横に置くと香りで癒されます





針仕事は堪えます^^;




きょうのケーキはアップルパイ^^♪

お庭のレモンマリーゴールドが添えられていました

アップルパイはよく作っていましたが (市販のパイシートを使うと簡単)

これからの季節にぴったり (カロリー高めですが)















サフラン





そして壁には新作の大きなリースが掛けてありました

秋色あじさいですね~











今年の教室はこれで最後となりますが、12月はリース作りとクリスマス会に参加する予定です

今年もあと1ヶ月半、早いですね 

あ、実家の片付けですが。。。なんだかんだと少しずつ片付けも進み、日曜日はベットと椅子式の

コタツ、カーペットなどを買いに行きました 

どれがいいか、どっちがいいか、聞いても分からないそうで。。。結局私が選びました(笑)

丸1ヶ月の大掃除となりましたが、家具が届くとなると母もなにやら片づけが楽しくなってきた様子

週末の連休でくぎりがつきそうです よかった(^^) 




0 件のコメント: