2014年11月30日日曜日

格花

材 料    ストレリ千ア(極楽鳥)

        (2花 5葉)









ストレリ千アの格花は4、5年ぶり 葉が硬いので、曲げることが難しいです 

眺めているとスッとしているので 背筋が伸びそうなお花ですね

お花自体はあまり好みではないのですが、格花としては好きな部類に入ります

今日は美味しいヨーロッパのお菓子とシナモン入りの紅茶をご馳走になりました

紅茶パックを少し分けて下さった上に京都のお土産まで(山椒)頂き、申し訳ない。。。

年齢はグッとお姉さま達ですが 余裕の生活をしてらっしゃって。。。☆一緒にいると、こちらまで

豊かになります(^^*)






こちらは葉に赤い筋がありますね




明日から12月ですね~

いよいよ師走です




0 件のコメント: