2014年2月8日土曜日

お花の力


雪が降りましたね~ はしゃぐ歳ではありませんが 積もっていたら嬉しいな、とカーテンを明けると

雨でした。。。^^:

先日 市内の山手側はみるみるうちに積もってきたそうですが 平野部は積もることもなく、氷雨降

る冷たい日が続いていましたが 少し晴れてきました 冷たい空気も気持ちよく感じます(*^_^*)

さて、水仙ですが 1階に植えてある葉蘭と一緒に生けてみようと思っていましたが。。。

結局そのまま見送ってしまいました











花を生ける時、お作法や経験(技術)も必要ですが 実は心の清らかさ、と言いますか 呼吸を整え

るような内面を律する事も必要とします

生け花では「花の声を聞きなさい」と指導されますが 「花は人の心である」という言葉もあります

花を見て感じる事を表現するわけですから。。。自分が出ます・・・恐ろしいですね(笑)

お花と会話ができる、そんな感性は自分にはないのかな、と感じていた時期もありましたが、向き

合えば向き合うほど 答えてくれるお花の存在は 愛おしく、又心穏やかな平穏を取り戻せる不思議

な力も感じています。

ストレスを抱えた時ほど是非、甘いものを食べる前にお花を買って花瓶に挿してみて下さいね

どのお花にも妖精がいるそうですよ(#^.^#)♪

ハーブもそうですがレメディなどのフラワーエッセンスもそうですね

全ては波動、だそうです


ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック
ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック



↓アマゾンで注文しちゃいました 楽しそうですね(*^_^*)

フラワーセラピーオラクルカード(日本語版説明書付)
フラワーセラピーオラクルカード(日本語版説明書付)



まだ忙しい日々はちょっと続きそうですが パソコンが苦手だと敬遠していた男性陣達にノート

パソコンを購入しました 今までエクセルを屈指し図面を書いていましたが(CADはありません)

ケチをつけるようになったんですよ~<`ヘ´>

なんでもすぐに出来ると思っているところもあってね^^; 若い彼にもらってやってもらいます。

最後は愚痴になりましたね お許しを(^_^.)



 

0 件のコメント: