2014年2月20日木曜日

レモンシロップ


先日、沢山レモンを頂きました

無農薬ですので 皮ごとシロップ漬けにしてみました

材料は 砂糖とレモンだけ 輪切りにしたレモン、砂糖、と重ねていくだけです

グラニュー糖にすれば綺麗なシロップになりますが 体のためにきび糖を使い、ローズマリーも

入れています

バケットの上にのせて食べました♡ 美味しい~♪










マナブレッドのライ麦パンも、一口食べるとご機嫌になれます(*^_^*)

ちょっと多いので 冷凍しました^^;










大好きなスコーン♡

ない日も多いのですが あると嬉しくなります 今日は7個買いました(5つは冷凍)

幸せ~☆~◦~♡










そしてこのレモン、朝お湯に入れて飲みます ほんのり甘く喉にスッと入り 快調ですよ(*^_^*)

アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)では 白湯は自然界の3要素(水、火、風)を完璧に満たす

飲み物だそうです

水に火をかける事で火の性質を含み、沸騰すると気泡が盛んに出て風の性質が加わります

白湯はバランスを回復し 全体を取り戻す効果があるんですね

10~15分ほど沸騰させるのがよいとされますが 私は1.、2分でしょうか(時間がないです^^;)
 ※蓋をとって蒸気を出します
冷まして飲みますが、寒いので私はそのまま少しずつ飲み始めて出かけるまでに飲み干します

内臓機能が動き、老廃物を体の外に押し流し 体内の浄化に役立つのでダイエットにもなるとか

レモンは陰性ですので 食べすぎは注意ですよ


さて、まだ山は雪景色  






 
































先週は珍しく 高崎山まで真っ白でしたね

雨や雪で車も汚れています 洗車しなきゃ、です(*^_^*);




 


0 件のコメント: