2014年2月14日金曜日

ネコヤナギ

ネコヤナギは銀白色の毛で目立つ花補が特徴ですが、早春を知らせるものですね

少し赤みがありとても可愛いです  椿と一緒に生けました











そして 水仙ですが、花びらの色が変色してきましたので 急いで生けることにしました




















桃の節句を思い出し、ちりめんのお雛様も飾りました









さて、今日は特に冷えますね すぐ側まで雪ですが(傾斜があるので市内では場所によって雪の量                                               が違うんです)

山手に住む役員の自宅では 駐車場の屋根に雪が積もり 重さで倒れかけているそうです

今日はチェーンを付けているのか シャリシャリ走る車の音がよく聞こえます

そして、私 レギンスを2枚重ねた上からタイツを履いています(笑) もちろん靴下も5枚、タイツの

上からも1枚重ねてます(笑)

皆様も、特に女性は冷えないようにして下さいね

今日はバレンタインデー 甥っ子には昨日渡したのですが 美味しかったようで 食べた後電話まで

くれました (*^_^*)♪ 「ありがとう」の言霊は、いつどんな時でも嬉しいものです






 

0 件のコメント: