2014年2月4日火曜日

水仙の香り


昨日は太陽が肉眼で月のように見えました 霧?靄?PM 2.5? 

そして春の陽気から一転今日の寒さ・・・変な天気ですね

ブログ更新もポツポツとなってしまっていますが、ここのところ忙しすぎたからでしょうか 先週、おな

かをこわし、下痢(失礼)が続いています^^;

週末はフラフラしていましたが 今日やっとおなかの調子も戻ってきました(*^_^*)

お正月から少々食べ過ぎていましたので、やはり調整は必然だったかもしれませんね

梅醤番茶ばかり飲んでいましたが さすがに体力が持たず、J君のお引越しの時は「OS-1」という

経口補水液を飲んで乗り切りました (皆には焼肉をご馳走しましたよ♡)

と、いうことで 先週生けたお花は水仙です
















今お店に出回っていますね 旬ですよ(#^.^#)

紫の蘭は 一年中出回っている デンファレ(ピンクダイヤモンド)です

その後 お庭に咲いてる水仙を頂いたりしましたので 家の中は香りでいっぱいです

家が散らかっているので なかなか次に生けようとする意欲もなく 花瓶に挿したままですが

今日はアレンジしてみようと思います。


さて、少し前に頂いた おやつ 高級品でしたので紹介します

海外にも出店しているようですが 宗家 源 吉兆庵さんの「粋甘粛」という干し柿の和菓子

調べてみると。。。一つ 500円!ですヽ☆ノ











中に白あんが入ってます

季節限定(1~2月)のようですが 何とも懐かしい、そして上品なお味でした

ちゃんと切って頂くようですが 私、そのままかぶりつきました(^^)

下のおまんじゅうは 父の釣り仲間の方から時々頂く 栗まんぢゅう 大好きです♡








こんな美味しいものばかり食べていたら。。。おなかもこわしますね(^_^;)

それに、止めていたコーヒーやチョコも食べていましたしね ストレスって怖いです

少し仕事も落ち着いたので 今週はゆっくりしたいですね(=^・^=)








0 件のコメント: