2014年2月26日水曜日

ガラスの器








万華鏡のように美しい器 ネットで発見して取り寄せました

静岡のガラス作家さんのものですが 花器です 4月のいけばな展で使おうと思っています

中を覗いて撮ったのですが(口は小さいです)綺麗ですよね☆

重みもあるので 長い枝も支えられそう♡ 楽しみです

さて、先日のお食事会で懐石をごちそうになりました

写メは失礼だったのですが 中盤に出てきたお料理はお肉 お話も弾んだところでパシャ(笑)

柔らかくて美味しかったです

ゆずをくり抜いたグラタン(海鮮入り)香りもよく 量もちょどよかったです











江戸時代の加賀の高価なお雛様が飾ってありました

これだけを見に行っても価値がありますよ(○百万だそうです) 

見入ってしまい写真がありませんが^^; 元東大寺長老の書画も見応えがありますよ

花笠
別府市鶴見9-1 ルミエールの丘 


それから、父がどこからか椿を盗って(失礼(笑)採ってきてくれました

母にほとんどあげましたが 一枝だけもらって 一輪ざしにしました

いつもありがとう(*^_^*)





0 件のコメント: