2014年7月15日火曜日

夏カレー

カレーを作りました



ごはんは発芽玄米もち米入り




よもぎ蒸し仲間のKちゃんに頂いた「鈴かぼちゃ」をのせてみました

そのまま食べれる種類だそうで シャキシャキして美味しかったです(^^)









カレーは、作り置きし冷凍しているキノコスープにナスやピーマンを入れて作りました
                            
キノコスープには、椎茸、しめじ、エリンギ、マイタケ、ごぼう、人参が入っていて いろいろと

アレンジが出来て便利ですよ

この鈴かぼちゃ、おおいたOrganic Market に売っていたそうです

以前、こちらの主催者(↑)のお母様に頂いた バウンドケーキを思い出します

とってもとっても美味で 忘れられないお味なのですよ~ 




栗が沢山入ってました~♪





さて、カレーは美味しく頂いたのですが。。。その数時間後、どうも調子が悪くなってしまい、残りは

両親のところへ持って行き 食べてもらいました^^;

胃腸もそうですが頭痛もして、風邪の症状に似ていました 

満月で一食抜いたところへカレーは少しヘビーだったかもしれませんね。。。

昨日までは どうにもこうにも辛かったのですが 今日の午後、やっと回復したようです

毒出しかな?(冷えとりで言うところのめんげん)と思ったりしています

あとね、体調を崩すと マイナス思考もやってきて(これ不思議(笑) なんだか憂鬱にもなりました

あれこれいろいろと良くない事も頭をかすめ(笑) 思い出したくないような事まで思い出し(笑)

満月パワーはすごいな、とお月さまのせいにしていますが ちょっと食べすぎが続きましたからね

ついつい食べてしまうおやつやちょっとのお夜食も 続けているとツケが回ってきます

最近 「からだに聞いて食べなさい」という本を読んだばかり。。。

とても面白かったので 又の機会にご紹介しますね



 

0 件のコメント: