2014年7月5日土曜日

ラベンダー摘み取り

ちょっと時間が空いたので 大神ファームまで 行ってきました

ラベンダーは先週摘み取ってきたばかりですが 欲張りですね^^;




先週のラベンダー





大神ファームのラベンダーの方が穂が大きく茎も太いようです

丁寧に剪定し 3つ作りました

茎は小さく切り、余った(取れてしまった)穂と一緒にポプリにしました

新聞紙に丸めて靴の中に入れてもいいですよ

捨てるところがないのです(*^^*)






















声をかけると さっと来てくれる 仲良しのお姉さま(笑)と一緒にお出かけです

忙しい方なので ダラダラと長い時間一緒にいませんが 正味3時間ほどお付き合い頂き感謝です

ランチ目当てだったそうですので。。。




ジャガイモの冷製スープ




真鯛のポワレ




食べるほおずき
(フルーツのようでした)





今朝、セミの声を聞きました

台風が来ているようですが いよいよ夏ですね



エキナセア



0 件のコメント: