2014年7月26日土曜日

ホットフラッシュと冷え

朝起きてすぐにエアコンを入れました(夜中に切れる設定)

先週まで ほとんどつけなかったエアコンですが、いきなりの猛暑 堪えますね^^;

さて、先日夏用の基礎化粧品が届きました

昨年使ってよかったパロマローザの化粧水、今年は美容液も使ってみたいと思いました

まだ2.3日しか経っていませんが すごくいい♪です

皮脂バランスを整えてくれるパロマローザは香りもよくシャキッとします

汗による化粧崩れも押さえ 肌がさらさら、夜使うと朝のさっぱり感が続いているように感じます

UVケアも使ってみましたが。。。こちらはちょっと重いです(しっかりガードするでしょうが)

更年期の代表的症状、ホットフラッシュ せめて仕事中は押さえたいものです



精油も使ってみたい






冷えの話

体が温まると のぼせてしまい顔が火照ります その上、なんだか赤ら顔(黒い気がします)

冷え性の人はホットフラッシュも悪化すると聞き 冷え取りに力も入りますが まだまだ時間がかか

るのかしら、と お風呂上りにはエアコンが入った部屋で扇風機を顔に当てている私^^;

本当はエアコンを切って 汗をかくほうがいいと思いつつ 猛暑の間はやめておきます

今日はよもぎ蒸しの予約を入れています(*^^*)

沢山汗をかいて リフレッシュしてきます







あっ、頂きものですが これは我慢です

お砂糖は腎臓を冷やします(整体で腎臓が冷えていると指摘されました^^;)

甘いもの、しばらく我慢です





0 件のコメント: