2014年7月7日月曜日

マリモ(?)

今朝処分しましたが、最後まで楽しませてもらいました「手鞠草」 

ガラスに浮かべると何かに似ている、と見ていました。。。マリモ(^^)

お花を処分する際 「ありがとう」 という言葉が出ます 特にお花を扱う人は自然と言っていると思い

ます(笑)

あっ、マリモって下に沈むのでしたね。。。




100均の金魚鉢










生け直したアガパンサス





さて、昨日は少し念入りにお掃除をしました

梅雨時期の床拭きはなんだかベタベタしますが 雑巾を硬く絞り 二度拭きすると意外にサラッとしま

すよ   お掃除の精油はティーツリーとローズマリーを使いました
                       ※二度目の仕上げにバケツに精油を数滴

スッとしますし殺菌作用もあるので一石二鳥です(玄関のたたきもお薦め)

台風の影響で雨量も多く夜は雷も鳴り、テレビで竜巻注意報も出た大分ですが、久しぶりに家に

こもり、せっせとお片づけに励んだ休日でした(*^^)v






0 件のコメント: