2014年9月14日日曜日

葡萄祭り

日中はまだ残暑が残る暑さですが 朝晩は秋風が心地よく感じる今日この頃 

秋が深まるにつれ、楽しみも増える予感がしています(*^^*)

さて、昨日は安心院の葡萄祭りへ出かけました

大好きな小野リサさんのライブもあると聞き(これにはビックリ!) これは行かなきゃ、と

思ったのでした

運転しなきゃいけないので ワインは飲めなかったのですが 新米のおにぎりがとっても美味しか

ったので、お米を10kg買いました(笑)

豊後牛を食べながらワインを飲み、小野リサさんのライブを聞く♪

ちょっと大人のお祭りですね

ワイン(弟の誕生日プレゼント)と葡萄(父へ)を買ったのですが、その葡萄の粒の大きいこと






普通の巨峰↑


買った巨峰↓






この大粒の巨峰、3房で1,200円って安いですよね^^ 一口で食べれませんよ

その後、ワイナリーの見学も 

















ワイナリー側の食堂で、スッポンスープ(初めて)を頂きました。。。

友達とシェアしたのですが 私の胃には重かったです^^; 

そして、小野リサさんのライブ 時間が押して40分近く繰り下げてのスタートでしたが、CDと変わら

ない歌声 感動しました 無料で聞けるなんて幸せ  






こちらはリハーサル(本番では写真撮らないで下さいって^^:)






実は小野リサさん 1年程前から 無性にCDを聞きたくなった人なのですが
                                                                         (何故か1枚持ってました)

もしライブがあったら行ったみたいな、と思っていたのでした

耳障りがなく 邪魔にならないのでずっと車で流していて、それを聞いた友人が更に感動していま

した 「え~同じ人なの?」←(小野リサさんを知らないおばちゃんです^^;) って(笑)

J君に話すと、天神でもライブを行っていて 偶然その場を通ったそうなのですが 聞いた事がある

ので???と思ったら実家の車の中だった、と(笑)

新しいCDが発売されるようですので 積極的に活動されているんでしょうね

さて、安心院ですが J君が小さい頃に「東椎屋の滝」までは行った事があります

そこから先へ進むのは 今回が初めてでした とってもよいところですよ

平野が広がっていますが(出雲に似てました)標高があるのでしょうか?空がいつもより近くに

感じました^^  

秋のドライブはいいですね パートナーがいればもっといいのかも(笑)





0 件のコメント: