2014年9月22日月曜日

バジルソース

土曜日のハーブ教室で バジルソースを作りました(*^^*)



バジルの葉 200g



オリーブオイルとにんにく、松の実とお塩を入れます




ミキサーに






ナッツは胸焼けする(カロリーも気になる)。。。という私の発言に 実なしの方も作りました








そして、今日のおやつは このバジルを使ったピザといちじくのコンポート付マロンプティング♪

お茶はフルーツティーをいただきました









蒸しパンではなく(笑)プディング


いちじくのコンポート作ってみます





まだ2回目の私ですが 皆さんとはすっかり仲良くなりました

それにしても女性って本当に凄いと思うのですが(主婦だからですかね) 余ったバジルの葉を全部

ペーストにしている間(私他2人)他の方はピザを焼きながらお茶の準備をしていました 

後片付けもあっという間に終わりますよ お口の方も動いていますが(笑)

仕事に明け暮れた私ですが やっと自分が好きだと思う事を見つけ、それを楽しむことが出来る

ようになりました

若いママ達は賢いですね ちゃんと平行して諦めずに続けている方は多いです

私は少々不器用すぎたのもしれませんね あっ、J君の後期授業料の支払いが。。。^^;

制限なく、にはいきませんね






0 件のコメント: