2014年9月26日金曜日

イチジクのコンポート

ハーブ教室で教えてもらった イチジクのコンポートを作ってみました

材料   赤ワイン  1本(1/2)
      イチジク  10個
      キビ糖   好みで




割れているイチジクの粒が浮いてます^^;




一晩つけると更に色鮮やか





ワインで煮込むだけで簡単です!(*^^)v

ワインは安くても美味しいですし(380円のペットボトル入りのワインを使いました)

私は皮を湯引きしましたが 皮付きのままでも大丈夫です

そして、バジルを使ったパスタも作りました





フレッシュトマトとクリームチーズ





なんと、今日は初物の柿をいただきました

秋ですね~ ごちそうさま(*^^*)








0 件のコメント: