2011年5月2日月曜日

オニオンスープ

曇っていますが 「黄砂」 です 視界がすごく悪いです

九州は特にひどいようですね まるで粉雪が降っているように真っ白です

花粉の飛来が少なくなり やっと洗濯物が外に干せると思っていましたが

しばらく部屋干しが続きます 



オニオンスープ

新玉ねぎを使ってオニオンスープを作りました

圧力鍋を使うとあっという間です

高菜漬けが残っていましたのでチャーハンにしました


T-fal の圧力鍋 優れものです

私が使っているのは温度感知タイマー付き 加圧時間もセットされるので

ほっといていいのです(^^)

電気代節約にもなりますし 魔法の鍋です

私の宝物♪




連休中も息子は部活で お弁当を持っていきます

さぁ、今日は本棚の整理をしましょう


0 件のコメント: