2011年5月7日土曜日

バイキング

今夜は外食にしました 男子はよく食べますね

好きなものをお皿に運んで 満足そうに食べていました

揚げ物ばかりです…(^^;)


どこへでもついて来るような息子でしたが さすがに高校生ともなれば 食事と買い物(自分の)

だけのお出かけになりました  正常ですね(^^)

今夜の話題は 「塾に行くか行かないか」 「ニコニコ動画配信について」 でした  

自分で作った動画を、ニコニコ動画で見せてもらいまいました アクセス数千件が目標、と

言っていますが…正直、何を言っているのかチンプンカンプンでした(^^;)


大学へ入る事だけで、将来が決まるほど今の世の中は甘くありませんね

大学に残りアルバイトをしながら就職先を見つける そんな人もいますし

公務員試験の予備校へ入る人… 親の負担はいつまでも続きますね 

もはや 親の世代と同じ生き方はできない、という事かもしれませんし、生活が保障される時代は

終わったのではないかとさえ思います 

進路は最終的には本人が決める事ですが 親も「一般論」で語るようなことにならないように

勉強や見聞を広げる必要はかもしれませんね 何一つ理解出来ないような大人でいたくない、と

思います 私は母親ですので 、今後男の子に教える事は少ないでしょうから、願わくば

 「尊敬に値する誰か」 をコミュニティーの中で見つけられるといいのですが…

塾の体験入学へ行ってみるそうです 自主的に、というのが良い傾向です

。。。ニコニコ動画ってすごいな、と思いました 自分を表現する場所のひとつなんですね 

ここで誰かの目に留ると 小説になったり、デビューしたりするそうです 

時々、面白い動画を見ては大笑いしていますが 私は。。。そんなに笑えなくて(^^;)

「昭和」 という時代は息子の年齢からすると 私達が考えている「大正」ぐらいの古さがあるそうです

まったく、失礼しちゃいますよね