2011年5月3日火曜日

オニオングラタンスープ

いつもお世話になっている美容室の先生にオニオンスープを持って

遊びに行きました そして「オニオングラタン」にしていただきました

新玉ねぎは息子には 甘すぎたようです









昨年大病をされ 随分心配しましたが 完治され 先月東京へ行くほど

(息子さんが暮らしています)元気になり 私も嬉しかったです

ブログにスカイツリーを載せてほしい、との要望でしたので

載せましたよ(^^)












10代の頃からのお付き合いですが 先生が絵本や童話好きだと

いうことをはじめて聞きました

最近CMで流れている 金子みすゞさんのファンだそうです

「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう 詩です

金子みすゞさんという方を私は知りませんでした

その中の 「ながい夢」 という詩はすごいな、と思います

「いい子だね」 と言ってあげられる大人でいたいと思いました

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集
わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集


ショッピングに出かけ リスの着ぐるみを着たリラックマを

買ってもらいました(^^) 和みます で、

ピアノの上に置きましたが 息子に取られました…(?)

「いい子だね」 と言えないじゃないの…(^^;)





0 件のコメント: