2011年4月22日金曜日

光陰矢の如し

「光陰矢の如し」とはよく言ったものです 

昨年のちょうど今頃、華道本能寺教授 師範のお免状を頂くために京都へ向かいました

課題である万年青(おもと)の格花と(生ける花は自分で決めます)日々格闘しながら

我ながら一途に頑張ったな、と今思います(^^)

万年青の実は赤く熟していましたので(この時期には貴重な実でした)大事にタッパに入れ

移動しました

極度の緊張と張り詰めた空気の中行われた試験ですが無事合格出来た事嬉しく思います 

同行した仲間二人と先生との四人の旅は、生涯忘れられない思い出ともなりました

そしてその後、華道の歴史と深さをあらためて知ることとなりました  …続く











0 件のコメント: