2011年4月23日土曜日

本能寺を後にし、大丸で開催されていた 「華道京展」 へ行きました

ただただ 花の勢いに圧倒されました

華道の発祥地である京都の文化発展を目的に昭和25年から毎年開かれている

そうです 伝統と現代に生きる生け花

機会がありましたら是非又「本物」を見たいと思っています


その夜、河原町と寺町の中ほどにある「二條ふじ田」というお店で、お祝いと

お疲れさま会をしました 美しい器に盛られたお料理は特別な日をよりいっそう

盛り上げてくれました







話変わりますが 定期積立が昨日満期をむかえました(会社のですが)

「光陰矢の如し」 とは言え、この5年の速さと変化は大きいです

何も変わらないようでも、5年前とはしている事も、考えている事も

大きく変わっています

「道は歩いた後にしかできず、結果は後からついてくる」

「縁が人を育てる」 私の師である先生の言葉です

これから又5年先どうなっているのか楽しみです(積立も満期になりますし^^

歳のせいかもしれません 日々を大事に生きる事 これに尽きると思います  





0 件のコメント: